【日々の成長】ウチの息子:4歳1ヶ月

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

4歳ちょうどのつぶやきまとめ、行ってみましょう!

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

4歳1ヶ月

キャッシュレスの買い物をする4歳児

補助輪なし自転車にのれる4歳児

虫好きな4歳児に送る靴

大人の良いように扱われることに困惑した4歳児

クリスマスはみんなで!と言ってくれる4歳児

クリスマスにワクワクしすぎて・・な4歳児

空を見させてくれた4歳児

そろそろ吹田と言わせないと・・な4歳児

[土塔えんじ:いったん、CMです]

息子に気付かされた、この月。

12月と言えば、クリスマスに年末に大忙しな月ですよね。コロナがまた流行りだしておりましたが、息子は変わらず元気いっぱい!そして、そんな息子に色々と親として気付かされることが多かったです。

クリスマスの時には、上でもツイートを挙げましたが、『いい子にしないとサンタさん来ないよ!』と言いすぎて、息子が困惑してたのが可愛らしかったです(笑)それと共に、親として子供を制御し過ぎようとしていることに気付かせてくれて、本当に反省した次第です(苦笑)

また、僕も息子も冬休みに入ったので、何度も2人で散歩に行きました。雲を見上げて、『おとーさん、あの雲、何に見える?』と聞かれたとき、大人になるにつれて、意識的にそんなこともせーへんようになってたな・・・と気づかされました。純粋さって羨ましい(笑)でも、とても新鮮な気持ちになりました。

2020年12月の出来事を振り返りつつ、この記事を書いてますが、やはりコロナの影響もあって、家族での行動にも制限が掛かっています。遊びのイベントも、いくつもキャンセルになりました。今後もどうなるか?は分かりませんが、順調に育っていって欲しいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です