【日々の成長】ウチの息子:4歳3ヶ月

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

4歳3ヶ月のつぶやきまとめ、行ってみましょう!

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

4歳3ヶ月

親の思惑通りに豆をまく4歳児

ポップコーンに興奮する4歳児

将来有望な大阪出身4歳児

創意工夫をする4歳児

コロナ禍を生きる4歳児

モノづくりにはげむ4歳児 その1

合奏で鉄琴を担当する4歳児

M-1好きな4歳児

モノづくりにはげむ4歳児 その2

人生初の歯磨き粉体験をした4歳児

人生初のフルーチェ体験をした4歳児とその親

[土塔えんじ:いったん、CMです]

コロナ禍での育つ子供

振り返ると、大小色々とイベントの多かった2月。

一大イベントは、幼稚園の合奏発表会。息子は鉄琴を担当。コロナ禍で観覧できるのが1家族1人までとのことで、僕は行けず。嫁が撮影した動画を見ましたが、見事に演奏してました!これ、本当に感動して、何度も見返してます(笑)

でも、出来る事なら観覧したかったな。息子も、『練習より本番が楽しかった!!』と頼もしいことを言っていましたし、その晴れ姿を見たかった。
コロナを恨みますね・・・

それと、個人的に衝撃だったのが、『 コロナ禍を生きる4歳児 』で挙げました出来事。プラレールの山手線の乗客を見て、息子は『お客さん、マスクしてない!』と言ったことです。コロナの影響がこんな所にも出てるんだな~と少し可哀そうに思ってしまいました。

早く、マスクなしで生活ができる環境になりたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です