【日々の成長】ウチの息子:5歳ちょうど

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

5歳ちょうどのつぶやきまとめ、行ってみましょう!

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

5歳ちょうど

●影響されるYoutuber

●誕生日プレゼントは?

●飼ってるイモムシ

●ごっこ遊びで真似したいアーティスト

●どんぐりから出てきたもの

●新たなチャレンジ

●不明な虫

●ナミアゲハの幼虫

●おった!

●父と子の共作

●蛹化シーン

●母子のナミアゲハの飼育方法

●図鑑いろいろ

●水筒も昆虫。

●七五三。

●ごっこ遊び。

●越冬準備。

●縄跳び夜の練習

●母の朝活に参加した息子 Part.1

●母の朝活に参加した息子 Part.2

●ラジコンしてても・・

●親子でサイクリング

●不明の虫

●息子の涙の理由

●息子の好きなYoutubeに父歓喜

●羽化したナミアゲハ

●朝の筋トレ

●くいず?

●11月も諦めずに

●ヒメカマキリ遭遇

●ウラギンシジミ遭遇

●変わった?変わってない?遊び

●ゴマダラチョウの幼虫

[土塔えんじ:いったん、CMです]

5歳になっても昆虫(笑)

5歳になりました!そんな11月も、息子は元気にやってます(笑)

5歳になっても、やっぱり昆虫(笑)11月、寒くなってきても諦めずに虫取り網を持って、近くの公園とかに行きます。幼虫を捕まえてきたりもしてて、家の中では越冬準備の幼虫たちがちょこちょこいます。昆虫苦手な僕でも、その環境に慣れ始めているのが恐ろしいです(苦笑)

そして、個人的に思い入れの深いのが、七五三。

息子は、僕が40年前に来た着物でお参りしました。七五三のイベントなんて、特に気にもしてなかったのですが、実際に自分の着物を着てくれた息子を見ると、感慨深いものがありましたね。嬉しかったです。

七五三の記念撮影で、写真屋さんで違う着物やスーツ姿の写真も撮りましたが、息子のお気に入りは、『お父さんの着物』とのことでして、これまた嬉しさが増しましたね(笑)この着物は、僕のお祖母ちゃんに買ってもらったものですが、天国でひ孫の姿に喜んでくれたのではないかな?と思います。

そんな所で、早いものでもう12月。冬休み目前。無事に、良い年を迎えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です