【日々の成長】ウチの息子:4歳7ヶ月

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

4歳7ヶ月のつぶやきまとめ、行ってみましょう!

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

4歳7ヶ月

●4歳児の疑問

●ダンゴムシ大好きな4歳児

●100均のおもちゃを作らない4歳児

●クイズを出す4歳児

●カブトムシの羽化に歓喜する4歳児、逃げるカブトムシw

●幼稚園バスのお見送りをさせる4歳児(嫁ツイート)

●アホなことを練習する4歳児

●父の日の4歳児

●肉の味を覚えた4歳児

●大きさ勝負に挑んでくる4歳児

●鶴瓶さんを見間違える4歳児

[土塔えんじ:いったん、CMです]

今年も昆虫と一緒に

6月も変わらず元気だったウチの息子。どんどん、暑くなってくる時期ですが、逆に大好きな昆虫が出てくる時期でもあるので、イキイキとしてます。

捕まえやすい、バッタ。近くの畑にバッタが多くいるのですが、息子は幼稚園のバスが来るまでの間、その畑に釘付けになっているようです(笑)しかも、バッタを見る為に、朝、少し早く家を出たりしています(笑)

そんな中で、カブトムシの羽化がありました。幼虫を3匹飼っていたのですが、全て羽化しました。3匹とも立派なオス。息子は大興奮ですね~。ただ、かなり活発な子たちで、ツイートの通り、羽化直後に逃げたり(苦笑)毎晩、玄関に置いた虫かごがガサガサカツカツいうてビビります(苦笑)

そして、6月は父の日がありました。プレゼントを作ってくれたのは嬉しかったですね(笑)しっかり、テレワークで使う作業デスクの正面に貼ってます(笑)

そんな感じで、夏の暑い時期に入ってきますが、今年も虫たちと一緒に過ごす夏になりそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です