【日々の成長】ウチの息子:4歳ちょうど

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

4歳ちょうどのつぶやきまとめ、行ってみましょう!

4歳ちょうど。

誕生日を迎えた4歳児

ギンヤンマを育てる4歳児

人生初のUSJに来た4歳児

ジュラシックパークOK、ウォーターワールドNGな4歳児

スパイダーマン見たことないのに・・・な4歳児

大きくなった4歳児 その1

男の『わたし』をツッコむ4歳児

使い終わった電池の処理が完ぺきな4歳児

大きくなった4歳児 その2

工事現場で作ったモノが〇〇な4歳児

ストッパーを突破する4歳児

たい焼き好きな4歳児

おもちゃをねだる?4歳児

どろんこ遊び好きな4歳児

実験好きな4歳児

嫁のつぶやき

お母さんとヤゴの羽化を観察する4歳児

さらに成長した4歳ちょうど

今回、4歳の誕生日を迎えた月ということもあってか、本当にさらに成長したな~って感じの月になりました。

生まれた時の情報と比較してみて、身長が生まれた時の2倍になり、足の大きさもかなり大きくなっていて本当に驚きです。また、使い終わった電池の処理を完璧にしたり、トイレで使用していた台も必要なくなったり、開けられたくない扉を止めるストッパーを突破してみたり(笑)本当にできることも増えてきました。

また、息子の誕生日には記念旅行に行くのを恒例行事にしようと思っていたのですが、コロナで自粛。その代わり(自粛という点では、あんまり代わりにはなってませんが(苦笑))、USJに行きました。僕は、若いころにUSJのターミネーター2/3Dの建築に携わっていて、それを息子に伝えられたのは喜びがありましたね。

もうショーはやってなくて残念でしたが、ちょっとだけお父さんの自慢になりました(笑)こういうのって、良いですよね(笑)

コロナが第3波とか来てますが、息子との思い出の時間は大事にしていきたいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です