【日々の成長】ウチの息子:もうすぐ4歳

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

 
 

もうすぐ4歳のつぶやきまとめ、行ってみましょう!

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

もうすぐ4歳。

カマキリの捕食シーンを観察する3歳児

 
 

父の大好きなうどん屋で食べる3歳児

 
 

バッタおじさんと遊んだ3歳児

 
 

人生初の運動会を迎えた3歳児

 
 

お父さんを書いてくれた3歳児

 
 

フォークで〇〇を刺す3歳児の友達

 
 

ヤゴの捕食シーンを観察する3歳児

 
 

大阪名物を食べる3歳児

 
 

日曜日の斬新な解釈をする3歳児

 
 

難しいチャレンジに成功した3歳児

 
 

チョウトンボを書いた3歳児

 
 

オッサンな3歳児

 
 

素直な?3歳児

 
 

ひみつの?3歳児

 
 

難しいチャレンジに成功した?3歳児

 
 

予防接種にも泣かない3歳児

 
 

おんぶバッタになった3歳児

 
 

上手にペンを持つ3歳児

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

イベントが多く、どんどん成長したこの月。

この月は、月初めの運動会、月終わりのハロウィンパーティーとイベントの多い月でした。そして、こういうイベントを経験すると、子供って更に成長するように思いますね。

 
 

イベント自体も楽しんでいたようですが、本当に成長してきたな!と思わされることが多かったです。一番上のボタンを留められるようになったり、インフルエンザの予防接種で泣かなかったり。絵を描くことも好きになって、幼稚園で書いてきたり、家でも描くことが多くなってきました。

 
 

そして、相変わらずの昆虫好き(笑)公園に行っては昆虫を捕まえ、友達の家の田んぼで取れたヤゴを飼い始め、ついにはハロウィンパーティーで『おんぶバッタ』に(笑)幼稚園でも、先生方に評判だったようです(笑)まあ、これは嫁の頑張りですが(笑)

 
 

本当に、どんな成長をしていくのか?楽しみが尽きないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です