【日々の成長】ウチの息子:4歳10ヶ月

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

4歳10ヶ月のつぶやきまとめ、行ってみましょう!

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

4歳10ヶ月

●ドラえもん?

●3択クイズ?

●イモムシ大好き Part.1

●対馬に行きたい!

●昆虫しりとり

●カマキリに2匹の餌をあげると・・

●テントウムシの羽化を見逃した息子

●パラパラ漫画

●カマキリ先生を崇拝して

●レゴで作る昆虫

●図書館で借りる本は・・・

●息子が作る的

●虫取親子の影

●脱皮

●オオクワガタで遊ぶ

●トノサマバッタを捕まえる

●テントウムシ色々

●マーブリング

●息子が好きな曲

●イモムシ大好き Part.2

●息子とサイクリング

●幼稚園の先制との約束

●伊丹市昆虫館

●『う』のつくもの

[土塔えんじ:いったん、CMです]

夏休みが終わっても・・・

夏休みが終わって、9月。幼稚園では運動会の練習を頑張ってました。そんな息子でしたが、相変わらずの昆虫好き(笑)

普通の昆虫採集は勿論の事、昆虫の名前だけで『しりとり』、昆虫を『レゴ』で作る、昆虫を取る様子を『パラパラ漫画』で描く、昆虫館に行く、カマキリ先生のスタイルを真似る等々(笑)終いには、幼稚園で『う』の付く言葉を言う時、周りの友達が『うさぎ』『うどん』という所を、息子は『ウンモンスズメ(蛾)』とかw やばいですねw

個人的には、息子とサイクリングをしたのが楽しかったな。息子とのサイクリングは、人生で初ですね。野球場のある公園でその野球場をぐるぐると回ったのですが、実に8周も回りました(笑)息子も、かなり楽しんでくれていたようです。

ちなみに、僕が乗ってたのは折り畳み自転車(DAHON K3)。我が家の自家用車のような小さい車(日産ノート)でも、息子の小さい自転車と2台一緒に載せられる優れもの。

違う目的で買いましたが、色々と便利です(笑)

そんな感じで、過ごしやすい季節に入っていきますね。非常事態宣言も終わり、また楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です