【日々の成長】ウチの息子:4歳9ヶ月

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

4歳9ヶ月のつぶやきまとめ、行ってみましょう!

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

4歳9ヶ月

●鉄活も!

●ジグソーパズル!

●タマムシのはねを発見!

●トンボとバッタ!

●高い所の昆虫採集!

●むし岡だいき!

●変な自転車!

●お父さんの誕生日!

●クラフトペーパーのカブクワ!

●むし岡とコジコジ!

●雨上がり!

●幼虫、発見!

●カマキリ脱皮!

●イモムシ!

●ブリッジ!

●クイズ!

●ヤマクワガタ!

●対馬に行きたい!

●Youtuber デビュー?!

●ハナムグリの匂い!

●セレサポ夫婦の息子!

●お母さん、ありがとう!

●バンダイさん!

●カマキリの虫かご!

[土塔えんじ:いったん、CMです]

夏休みは・・・

夏休み真っ最中だったこの月。変わらず、元気な息子でした(笑)

そして、相変わらずの昆虫採集(笑)コロナ禍で遠出はせず、近くの公園だとかで昆虫採集ばかりしてました。嫁 (@sai_cerezo) が夏休み中は息子の昆虫採集につきっきりでしたので、嫁ツイートもほぼ昆虫採集関係に(笑)

もう、僕は付いていけてません(苦笑)僕自身は幼い頃、そこまで昆虫採集とかやっていなく・・・というよりか、昆虫が苦手で(苦笑)本当に、息子の言う昆虫の名前がまるで分かりませんw まあ、分からないなりに一緒に居ると、自然と覚えてきたりもしてますが、もう息子には歯が立ちません。

本当に、昆虫を取っては図鑑で調べ・・・を繰り返していて、次第にカタカナが読めるようになってきてるようです。これには、驚きました(笑)『好きこそものの上手なれ』、『門前の小僧習わぬ経を読む』そんな所でしょうか。大変、望ましいことだと思うので、これはこのまま続けてもらえたら嬉しいなと思います。

今、夏休みも終わり、運動会の練習も始まっているようです。秋のメインイベントの1つ、コロナ禍ではありますが、状況が許す限り親としても楽しみにしたいな~と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です