【セレッソ】セレッソ大阪カルトQ Part.2

2020年の春、コロナでリーグ戦が延期になり、本来ならリーグ序盤戦で盛り上がる頃でしたが、Jリーグファンだけでなく日本全国が自粛ムードでした。家に居る時間も増えました。

そんな中、セレサポさんの暇つぶし企画を微力ながらやってました。

参加頂いた方、ありがとうございました。改めて、御礼申し上げます。

ただ、僕のTwitter(@dotou_eng_crz)のフォロワーさんの少なさから、参加者がどの問題もだいだい10人前後位で、かなり悲しかった(苦笑)良ければ、この記事も拡散願いますw

今回、その時に出題した12問(全24問)を、少し遊べるようにして、この記事で出題させて頂きます。ちなみに、答えのソースが僕の脳内という怪しいヤツも混じってますwが、そこは寛容にお願いいたします(笑)

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

セレッソカルトQ Part.2 

それでは、下のピンクの『クイズをスタート』のボタンから開始して下さい。12問全てに回答頂きますと、Q.12の下に結果が出力されます。

それではどうぞ!!

セレッソ大阪カルトQ Part.2 (全12問)

セレッソ創設年のイヤーブックで、現社長のモリシと対談した大物芸人は?
柿谷曜一朗のバーゼル移籍前のラストマッチ:フロンターレ戦で、相手を蹴って退場した南野拓実。誰を蹴った?
セレッソ現8番の柿谷曜一朗が、セレッソ在籍(トップチームに限る)時には背負ったことのない背番号は?
清武弘嗣が、セビージャからセレッソに復帰した時に背負った背番号は?
近年のセレッソ不動の右サイドバック、松田陸。前所属のFC東京時代の背番号は?
セレッソ初タイトルとなった2017年ルヴァンの決勝フロンターレ戦、杉本健勇の先制点! アシストは誰?
セレッソ初タイトルとなった2017年ルヴァンの決勝フロンターレ戦、ソウザのダメ押し点! アシストは誰?
2001年のキャンプ情報(テレビ。多分スーパーサッカー)。当時、FC東京の監督:大熊清の練習中の激。 大熊清 『清水のアレックス、  セレッソの○○を想定して  止めにいけ!』 ○○は、誰?
セレッソ所属GKとして、Jリーグベストイレブンに選ばれたことのある選手は?
2005年の優勝争いに正GKとして活躍した、吉田宗弘。利き腕・利き脚は?
過去10年(2011~2020)、高卒ルーキー(ユース含む)で、その年の開幕戦に、ベンチ入り(スタメン含む)をしていない選手は?
2001年ファン感謝デーで実施されたキックターゲット(TBSテレビ収録)。 パーフェクトは9枚。 モリシの記録は?
セレッソ大阪カルトQ Part.2 (全12問)
{{maxScore}} 問中 {{userScore}} 正解!
{{title}}
{{image}}
{{content}}

如何でしたでしょうか?

ちなみに、今回のは『Part.2』です。以前にも、ひっそりやってました(笑)その以前に出したPart.1に当たる『【セレッソ】セレッソ大阪カルトQまとめ』もあります(5問だけですが)。こちらでも遊んでみてください。

[土塔えんじ:いったん、CMです]

自粛期間中に出題した残り12問は、次の機会にまとめたいと思います。遊んで頂き、有難うございました。

【セレッソ】セレッソ大阪カルトQ Part.2” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です