【セレッソ】セレッソ大阪カルトQ Part.3

Jリーグ開幕から連戦連戦でしたが、久々に我がセレッソ大阪は小休止。緊急事態宣言も発令された上で、GWに入って暇をもてあそんでいるセレサポさんも多いのではないでしょうか?

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

そんな所で、前回、好評(という程でもないでしょうかw)でしたセレッソ大阪カルトQ Part.2。

今回、Part.3 をやっていこうと思います。

例のごとく、零細ブログですので拡散頂けると嬉しいです(笑)

セレッソカルトQ Part.3

 それでは、下のピンクの『クイズをスタート』のボタンから開始して下さい。12問全てに回答頂きますと、Q.12の下に結果が出力されます。

それではどうぞ!

セレッソ大阪カルトQ Part.3 (全12問)

2009年モリシ引退。 それに際し、放送されたモリシ引退テレビの特番で、ゴン中山がモリシに対して『俺に譲れ!』と言ったモリシの能力は?
2009年高円宮杯で優勝したセレッソ-U18。決勝のスコアは1-0。得点者は?
『天にも昇るアホな俺』 誰のブログのタイトル? (既に閉鎖されてるようです)
大久保嘉人が、Jの公式戦で初めてセレッソ相手に得点した試合の、大久保の所属チームは?
1998-2000年にセレッソに在籍したペリクレス。セレッソ入団前の職場は?
セレッソ初タイトルとなった2017年ルヴァンの準決勝 吹田戦。 木本の決勝ゴール! アシストは誰?
2011年ACL大阪ダービー。 高橋大輔、決勝ゴール! アシストは誰?
長居スタジアム(現ヤンマースタジアム長居)での柿落とし、96Jリーグオールスター戦。 ファン投票選出でもあり、ホームの選手でもあったモリシをベンチスタート、監督推薦の三浦泰年、武田修宏をスタメン起用した当時のヴェルディの監督は?
香川真司の入団は2006年。 香川を含めこの年のルーキーに対し、当時の強化部 梶野さん曰く、 『期待できる』 梶野さんが(僕の友人にw)語った意外な理由は?
香川真司の入団は2006年。 この年の香川を含めたルーキーは、その後、 ・日本代表入り:3名  (その内、W杯出場2名) ・日本代表候補:1名 と活躍する選手が多く入団しました。この同期入団の内、リーグ戦で最初にゴールしたのは誰?
元セレッソ酒本の、 とある選手の評価。 『普段と試合のテンションが同じ。あとは、おでこの上につむじがある』 誰のこと?
藤本康太のシャケ評 『右足一本!  大阪1おもろい!  鬼の○○!』 ○○は何?
セレッソ大阪カルトQ Part.3 (全12問)
{{maxScore}} 問中 {{userScore}} 正解!
{{title}}
{{image}}
{{content}}

Part.1 /Part.2 も宜しければ。

如何でしたでしょうか?

答えの所でも書きましたが、4問目の嘉人の問題をしたくてこの企画をやってた節もありますね。この問題をTwitter(@dotou_eng_crz)で出した時も、他チームのサポーターさんからも反響があってかなり面白かったです(笑)

長いことサポーターやってると、過去を振り返ってみた時に色々と面白い事象がでてきます。また、何かを思い出せば、出題できるようにメモしておきます(笑)

[土塔えんじ:いったん、CMです]

また、過去の問題も以下に貼っておきます。宜しければ、遊んでいってください。

●セレッソ大阪カルトQまとめ

●セレッソ大阪カルトQ  Part.2

そんな所で、次回があるか?は分かりませんがw、またよろしくお願いします。

【セレッソ】セレッソ大阪カルトQ Part.3” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です