【日々の成長】ウチの息子:3歳10ヶ月

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

 
 

3歳10ヶ月のつぶやきまとめ、行ってみましょう!

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

3歳10ヶ月

大阪人のセンスを発揮する3歳児

 
 

蕎麦好きな3歳児

 
 

以心伝心したい?3歳児

 
 

セレサポの常套句に反論する虫好き3歳児

 
 

カマキリ先生を崇拝し過ぎている3歳児

 
 

『オレ』にシフトチェンジ中の3歳児

 
 

広告にビビるw3歳児

 
 

創意工夫する3歳児

 
 

悪い言葉をどこから学んだ?な3歳児

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

少し、親(僕)が反省したこの月

コロナ渦で入園して1ヶ月半後には夏休みに入ったので、1日幼稚園に居るという通常の登園がようやく始まったな~なこの月。少しストレスがかかるかな?と思ってましたが、それでも息子は毎日元気いっぱい!

 
 

風邪もほとんど引かないし、引いたとしても1日寝れば治る子供で、そういう面では本当に手のかからない子です。ありがたいですね。

 
 

少し話が逸れますが、この月、個人的に反省することがありました。ツィート数が、とても少なかったです。個人的にも色々あったのですが、それでも子供と接する時間が短かったのかな!?と、このまとめ記事を書いていて実感することになりました。

 
 

一説によると、親が子供と接する時間をギュッと凝縮させると、働きに出る親は3年半くらいの時間しか子供と過ごすことができないそうです(家にいて主に子育てメインの親は、7-8年間)。とても短いですね。

 
 

そういう意味で、子供との共有する時間は貴重。今の息子の様子は見れるのは、今だけ。その心掛けは、忘れずにいたいなと感じました。

 
 

こう思えるだけでも、この記事を書く意味があったな(笑)また、息子と一緒に居て、ツィートを続けていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です