【肉】やまさん阪本深井店:焼肉屋さんの作る定食

ラーメン、うどんメインな堺のネタですが、今回、初めてのお肉屋さんの紹介。

 
 

行こう行こうと(嫁がw)思っていたのですが、今回、初めてお伺いしました焼肉レストラン。

 
 

やまさん阪本深井本店

 
 

嫁の希望だったので僕自身は知らないお店でしたが、地元の超人気店でした。知らないことは罪ですね(笑)今回は、ランチでお伺いしました。

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

やまさん阪本深井店

店の外観です。

老舗感ありですね。
 
 

引きの写真を取れてなかったですが、遠くからも看板が目を引きます。

いい天気w

 
 

駐車場も広い(25台)です。ただ、超が付くほどの人気店。直ぐに埋まります。今回お伺いしたのは、平日の11:20頃(開店11:00)。それでも、駐車場は7-8割埋まっていました。で、12時過ぎ頃に退店しましたが、そのころにはご覧のような状況でした。

平日12時頃の駐車場の様子
 
 

人気過ぎる・・・(苦笑)やはり、早めのお時間にお伺いするのが良いようです。

 
 

メニュー

ランチメニュー

店内に入ると、焼肉のいい匂いが充満してます。それもそのはず、ランチメニューにも焼肉ランチがあるんですよね。焼肉のいい匂いに誘われ、浮気心が芽生えましたが(笑)今回、当初よりお願いするつもりでいました『和牛ビフカツランチ』にしました。

 
 

焼肉ランチは、次回やな~(笑)

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

和牛ビフカツランチ

和牛ビフカツランチ ¥900-

思い出しただけでも、美味い・・・(笑)
 
 

このメニュー、このお店の人気メニューらしいです。ネット調べですが(笑)でも、噂に違わぬ美味さでした。

 
 

阪本さんは、そもそも精肉屋さんでもあります。そのお店も地元で評判のお店(ここは僕も知ってましたw)。お肉屋さんが出すビフカツ、当然、美味しいですよね(笑)表現力の乏しいこのブログでは分かり辛いでしょうので(苦笑)、ビフカツの断面積だけでもご覧ください。

腹減ってきますよねw

衣のサクサク感、ミディアムレアで仕上げられたお肉は肉汁たっぷり。デミグラスソースも最高です。

 
 

席も個室。

素敵だな~と思ったのが、業態がそもそもが焼肉屋さんなので、テーブル席がだいたい個室なんですよね。全席を見渡した訳ではないですし、写真も撮れてませんが、どの席もゆったり座れるような感じでした。

 
 

今回、嫁と2人でお伺いしましたが、本当にゆっくりくつろげました。コーヒーもしっかり呼ばれました(笑)

食後の一杯。
 
 

美味しい料理の後のコーヒー。これもまた、至極の時(笑)

 
 

お店の場所

深井駅より少し南、中消防署のはす向かいにあります。

 
 

また、話の途中に出ましたが、精肉店の場所も書いておきます。

 
 

焼肉メニューもある為、高い確率でリピートしますね、ここは(笑)

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です