【麻婆豆腐】花梨 麻婆飯店(中百舌鳥)お店のコンセプトは?

中百舌鳥周辺の中華!といえば、『花梨』を挙げる人が多いですよね。

 
 

僕自身は、土塔町に住み始めて8年の新参者ですが、昔からこの周辺に住む方が言うにはやはり中華と言えば花梨を挙げられます。でもって、行こう行こうと思いつつ、結局行けず終いでして(苦笑)そんな中、突如、中百舌鳥駅近くにこの店が現れました!

 
 

花梨 麻婆飯店

 
 

私土塔えんじは、麻婆豆腐が大好きでございまして。で、地元民がお勧めする花梨の麻婆豆腐を頂ける店が出来て。これは行くしかない!!な感じでした(笑)

 
 

お店の概要

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

オープン初日に行きたかったですが、都合が合わずでした。ただ、写真は撮りに行った(笑)まあ、帰り道にあるのでね。初日から大盛況でしたね。

 

『本日グランドオープン(2019.4.16)』

 

で、後日土曜日の昼に行ったのですが、、、昼間も大盛況(苦笑)時間外して、14時過ぎに伺いました。

 

14時30分過ぎ。流石に客の出入りも落ち着き気味

 

胡蝶蘭の御祝い

 

店内、写真は撮ってないですが、コの字型のカウンター席のみ15席程かと思います。

 
 

メニュー

 

メニューは、シンプルですね。本当に麻婆豆腐がメインという感じのお店です。

メニュー

 

メインの2品のいずれかをとても悩みましたが、ここは定番?『麻婆丼』をチョイスしました。

 
 

麻婆丼

 

いや、もう見た目から完璧ですね。

 

完璧過ぎ。

 

味も、勿論、完璧(笑)!!!個人的に、今まで外食で食べた麻婆豆腐では、1-2を争う美味さでしたね。これは、今後、個人的に外食する最有力候補ですね。

 
 

麻婆豆腐でのキーポイント:辛さ

 

麻婆豆腐を食べる上で、一番気になるのは・・・

 

辛さの程度

 

ですよね。

 
 

あんまりにも辛過ぎると、文字通り、つらいですからね(苦笑)ちなみに僕自身の辛さの耐性は、普通だと思います。その僕が、とても美味しく頂ける辛さ・・・です(笑)この辺、文章で説明をし難いのですが、辛いのは辛いですが辛過ぎる・・・ということはないと思いますよ。

 
 

店を出された経緯を少し聞けました。

会計をする際、店員さんから少し話を聞けました。ちょうど僕が、麻婆豆腐が好きな上で本家の花梨に行きそびれていた所にこの店が出来たという旨を伝えると、

 

本家が人気が出過ぎて、予約も取り辛い人気店になった。そこで、多くの方に食べて頂けるために、オーナーと協議して、人気メニューである麻婆豆腐を専門とする店を出すことに決めた。

 

とのことでした。理由が凄いカッコいいですね。その上で、この店のコンセプトとして、

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

ラーメン屋っぽい店にしたくて、この形態(コの字型15席)になった

 

とのことでした。多分、回転を速めることを意識しているのだと思います。ちょうど、先に説明しました『多くの方に食べて頂けるように』という狙いとも合致してますよね。素晴らしいコンセプトかと。

 
 
 

花梨 麻婆飯店の場所

 

駅近で便利良いですよね。

 

 

花梨 麻婆飯店、良いですよ。お勧めします。

 
 

行ったことないですけど、本家の花梨の場所も載せておきましょうか(苦笑)

 
 

 

本家も行ってみたくなりますね。子供がもう少し大きくなればお伺いしようと思います。

 
 

【麻婆豆腐】花梨 麻婆飯店(中百舌鳥)お店のコンセプトは?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です