【ラーメン】天翔ら~めん:芸術的な華が咲く

今回ご紹介のラーメンは見た目がなかなかのインパクト大(笑)

 
 

堺に住み始めて約8年半になりますが、移り住んだ当初からちょくちょくお伺いしているラーメン屋さんでもあります。

 

天翔ら~めん

 

本当、好きなラーメン屋さんです。

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

天翔ら~めん

店の外観です。

カッコいい【天翔】と、かわいい【ら~めん】の看板
 

個人経営のお店では珍しく、店前に駐車場があって4-5台は停められます。

 
駐車場

僕はこの店にお伺いする時は、車で行きます。だもんで、店前に駐車場があるのはありがたいです。(余談ですが、この点はチェーン店は有利ですよね。)

 
 

メニュー

メニュー

結構、色々なラーメンが選べます。僕は毎度、決まったメニューを頼むので食べたことがないですが、醤油ラーメン(別称『堺ブラック』!!)とかも評判のようです。また、今回、ランチメニューの時間帯ではなかったのですが、ランチメニューは半チャーハンとかも選べます。

 
 

で、、僕は定番の『天翔チャーシュー麺』をチョイスします!!

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

ラーメン

天翔チャーシュー麺

華です。

えーー、もう説明不要ですよね(笑)!?芸術的な華が、ラーメン鉢に咲きます。この存在感・・・インスタ映えですね(笑)いや、インスタが流行る前からこのラーメンはありましたけどね。

 
 

スープは、安定の醤油とんこつ。メニューの記載通り、コラーゲンたっぷり入っている感じです。で、そのスープに花びら・・・いや、チャーシューをダイブさせる!!この瞬間もたまらないです(笑)

 
 

個人的にノスタルジーに浸れるラーメン

でもって、注目して欲しいのが『きくらげ』。

 
 

少し話が逸れますが、僕の父親が熊本出身。小さい頃、長居公園近くに熊本ラーメン屋があって、父親とよく食べに行ってました。熊本ラーメンに必ずと言っていいほど入っているのが、きくらげなんですね。

 
 

だもんで、ここのラーメンを食べると、その熊本ラーメンのことを思い出しノスタルジーに浸れるのです。そんな個人的な理由で恐縮ですが、心に沁みるラーメンでも個人的にはあるので大好きなんです。

 
 

お店の場所

少し分かり辛い所にあって、電車での訪問は難しいです。前述の通り、車がメインになるかな?

次回行くときには、『堺ブラック』醤油ラーメンに挑戦しようと思います。お近くにお寄りの際は、是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です