【ラーメン】まこと屋:糖質オフ麺も美味い!

久々の堺ネタ。今や大人気のチェーン店になっているラーメン屋さんの紹介です。。

ラーメン まこと屋

ここ、本当に大好きなラーメン屋で、事あるごとに行ってます。2019年には、我がセレッソ大阪スポンサーもしてた時期もあり、本当に身近な存在(笑)もう、かなりメジャーなお店だと思うのですが、今回、少しマニアックなところを紹介したいと思います。

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

ラーメンまこと屋 堺新家町店

僕の家の近くにある『ラーメンまこと屋 堺新家町店』です。

外観ちょっと寄り過ぎw

確か、3-4年位前に出来たと記憶してるのですが、綺麗な外観ですよね。場所は後述しますが、310号線沿いにあって、駐車場も広いです。元々、ミニストップでしたね。

メニュー

僕自身、牛じゃんラーメンを食べて以降は『牛じゃんラーメン』1択です(笑)

牛じゃんラーメン

クリーミーで美味しいですよ~

鶏じゃんラーメン、赤旨ラーメンもあります。

鶏じゃん・赤旨

ちなみに、赤旨はかなり辛いようです。僕は食べたことはないのですが、ウチの両親が頼みました。ウチの両親は辛いモノが好きったのですが、かなり堪えてました(苦笑)だもんで、赤旨を頼むときは注意が必要なのかな?と思います。

お子様メニュー 

また、キッズメニューもあります。

お子様メニュー2種類。

たまに質の悪いお店だと、子供の料理を後回しにされて、親が先に食べて子供が待ちぼうけしてしまう事もあります。そこでクズったりされると、その対応に追われて時間が取られて、麺が伸びたりして美味しくが頂けません。

ただ、まこと屋では、必ず最初に子供の料理を持ってきてくれます。これ、子育てしている親からして、何気に有難いんですよね。

また、お子様メニューのラーメンはかなり薄味にしてくれています。また、ラーメンの具材に野菜が多く入っています。キッズメニューとしては、本当に気が利いていると思います。

これらの意味で、子育て世代の方も利用しやすいラーメン屋だと思います。2021年3月現在で4歳の息子を持つ我が家も、通い易いラーメン屋です。

糖質オフ麺

先日、こんな記事を書きました。

筋トレを始めて、PFCバランスを見て、かなり食事面にも気を遣うようになってきました。ラーメンは好きで食べたいのですが、サイドメニューやスープの組み合わせを考えると、炭水化物(麺・チャーハン等)には気を付けたいな~と感じてます。

そんな悩みを持たれてる方も多いと思いますが、まこと屋にはこんなメニューがあります。

糖質オフ麺

いやぁ、これは有難い(笑)!!

でも、ラーメンとして本当に美味しい???という所は疑問ですよね。では、いったいどんな味なのか?今回、頼んでみました!!

[土塔えんじ:いったん、CMです]

ラーメン

とろーりチャーシー牛じゃんラーメン 990円+50円(糖質オフ麺)

見た目、分からん(笑)

うーん、写真では伝わり切らない(苦笑)

食べてみる・・・美味い

ってか、ほとんど普通の麵と変わらないのでは?ただ、普通の麺を頼んだ嫁のラーメンの麺と比較すると、確かに全然違います。でも、間違いなく美味しい!!

これ、驚きましたね。糖質オフ麺って、もっと味気ないような麺なのかな?と思っていたのですね。普通の麺より少し歯ごたえがある感じではありましたが、逆にいい感じ。普通に、美味しいラーメンとして成立してます。それでいて、糖質50%オフ!!!

これはもう、僕は次回からコレですね(笑)

お店の場所

僕の言っている店:新家町店は、以下の所です。

言うてもチェーン店なので、どこにでもあるようなイメージですね。

カロリーが気になる人も、小さいお子さんを持つ家族連れでもOKな『まこと屋』。これからも、通うことになるでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です