【うどん】うどん土佐屋:子連れにも優しい

先日、子供が出来てから初めて、嫁と2人でランチをする機会がありました。

 
 

なんか、変な感じでした(苦笑)そんな中で選らんだお店が、、

 
 

うどん土佐屋 深井店

 
 

以前に記事を書きました『どとうぜにや』と同じく、土塔に住んでからずっと気になっていたうどん屋さんに初めてお伺いしました。

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

うどん土佐屋の紹介

深井駅のすぐ近くにあるお店。外観はこんな感じです。

 

看板がカッコいい

 
 

このお店、正直に言うと少々入り辛かったのですよね。どんな感じの店なのか?外観からは中の様子を伺うことが出来ません。僕は小心者なんで、どんな店か?が気になってしまって、入るのに二の足を踏んでしまってました(苦笑)今回は、嫁とでしたので、躊躇なく入れました(苦笑)

 
 

内装はこんな感じ。

 

人多かったっす。

 
 

カウンター席:6-7席、テーブル席4人掛け×3脚 それくらいの規模感でした。僕個人の入り辛い印象から、なんかホッとする感じのアットホームな店内でしたね。

 
 

うどん土佐屋のメニュー

 

色々選べます。

 
 

こんな感じで、色々と選択肢がありますね。でも、一際目を引いたのがコレ。

 
 

初見な見た目w

 
 

気になりますよね・・・レモンうどん(笑)今回は頼みたいメニューがあったのでレモンうどんを諦めましたが、次、チャレンジしてみます(笑)

 
 

うどん

カレーうどん定食。910円。

 

カレーうどんに、ごはんは必須w

 
 

いや、もう美味いですね。食べ易い辛さだと思うのですが、いい感じで糸トウガラシがピリリッと効いてます。良いアクセントになってましたね。(注文時に入れるか?を聞いてくれましたので、苦手な方は抜いて頂ければと。)

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

でもって、定食なんでごはん付き。もう必須ですよね(笑)ここで、僕好みのカレーうどん+ごはんの食べ方を1つ紹介。

うどんが少し残っている状態で、ご飯投入。

これ、最強です(笑)うどんを少し残して、スプーンとかで細かく切ります。そこにご飯を投入!

 
 

さらさらと食べられるご飯に、うどんの触感が混じるこの感覚が最高!・・・てか、まあまあ、ベタでしたかね(苦笑)でも、この食べ方が本当に好きなんです(笑)

 
 

子連れにも優しい、うどん土佐屋

少し、親目線で。

 
 

現在、息子は2歳9ヵ月になるんで、ほぼほぼ何でも食べられるようになってます。で、外食もするのですが、これくらいの年齢の子供をお持ちの親御さんならわかって頂けると思うのですが、外食するのにも、

子供を連れて入れるか?どうか?

これがとても気になるんですよね。

 
 

その点、うどん土佐屋は子連れにとても良心的なお店でした。

 

キッズメニューあります。

キッズメニューありました。でもって、コレ。

 

こども椅子!

この規模感のお店には珍しいこども椅子も常備してました。これは嬉しいですね。

 
 

更に、もう一点。トイレ!・・・写真はないですけど(苦笑)こども用の便座も常備してました!

 

こんなヤツ(参考)

 
 

嫁が感激してましたよ(笑)子供を連れてきやすいお店やな~と。

 
 

うどん土佐屋の場所

深井駅のすぐ近くですね。

 

 

来店はまだ1度ですが、親御さんの気持ちに寄り添える本当に良いお店だと思います。うどんも美味い!深井駅にお立ち寄りの際は、是非、行ってみてください!

 
 

【うどん】うどん土佐屋:子連れにも優しい” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です