【日々の成長】ウチの息子:3歳2ヶ月

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

 
 

3歳2ヶ月のつぶやきまとめ、行ってみましょう!

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

3歳2ヶ月

ダチョウ俱楽部ばりのフリをしてくる3歳児

 
 

近鉄に乗り入れる阪神電車を見極める3歳児

 
 

噛んで切れる3歳児

 
 

3歳児を困らせるガチャガチャ

 
 

仮面ライダー 一家

 
 

3歳児がスシローで食べたいもの

 
 

究極?のかるた遊び

 
 

親へのリスペクトが足りない3歳児

 
 

おとうさんと3歳児のすれ違い

 
 

プリキュア????

 
 

手先が器用な3歳児 Part.1

 
 

手先が器用な3歳児 Part.2

 
 

どうぶつ王国でも子鉄

 
 

子供の想像力

 
 

目覚まし時計

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

嫁のつぶやき

男前な3歳児w

 
 

本当に驚かされることが多かったこの月

この月は、本当に驚かされることが多かったですね。これまでは、言葉で驚かされましたが、この月は『行動』でした。

 
 

ハイライトは、間違いなく『かるた遊び』。よく、『プラレールかるた』で遊ぶのですが、字が読めないので、当然、僕が読み手になるのですね。そんな遊びをしていたからか、この時は電車に乗った時にもらった電車カードを出してきて、

おとうさん、今日はこれでかるたしよ!僕が読む

と、言い出しまして。電車カードですので、当然、読み札はありません。でも、カードに描かれた電車から読み札の内容を想像して読み始めたんです。

 

『北陸新幹線で活躍するE7かがやき! 』

『速いぞ!泉北ライナー 922型!』

『お魚が泳ぐ!たま電車! 922型!』

 

922型のところは適当でしたけど(笑)でも、しっかりとおおよそ絵札(電車カード)の内容と合っている読みをするんです。本当に、これは驚かされました。そして、普段、プラレールかるたで遊んでいた甲斐がありました(笑)

 
 

雪の情景を思い描いて、秋田新幹線こまちを走らせたり、本当に想像力豊かになってきたな~と。言葉とは違う成長を感じて、ニンマリした月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です