【父子の散歩コース:堺】カードを貰えた!泉北高速鉄道

散歩コース第二弾は、電車に乗ります。我が息子くんは、乗り物が大好き。特に電車は大好きで、電車を見るなり『シャー!シャー!』言うとります(笑)

 
 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 
 

そんな訳で、ちょこちょこ電車に乗って散歩(と言えるか微妙ですけど・・w)して、息子のご機嫌をとってます(笑)

 
 

過去に乗った経路

息子と1対1で遊ぶ時は、プレミアム感を出そうと(笑)頑張って色々行くようにしてます。電車に乗るときも、出来るだけ違った経路で乗るようにします。過去の経路の例を。

 

例1: 関空に行きましたね。

泉北高速:深井駅 

~ (中百舌鳥経由)

~ 南海高野線:三国ヶ丘駅 

~ (JR乗り換え)

~ 関西国際空港

 

例2: 南大阪をぐるっと一周しましたね。

 南海高野線:白鷺駅

~ 南海高野線: 河内長野駅

~ (近鉄線乗換え)河内長野駅

~ 近鉄:阿部野橋駅 

~ (JR乗り換え)JR:天王寺駅

~ JR:三国ヶ丘駅

~ (南海高野線乗換え)三国ヶ丘駅

~ (中百舌鳥経由) 泉北高速:深井駅

 

例3: バスも入れましたよね。

 泉北高速鉄道:深井駅 

~ 中百舌鳥駅:下車

~ 南海バス:中百舌鳥駅

~ 南海バス:深井駅

~ 泉北高速鉄道:深井駅

~ 泉北高速鉄道:和泉中央駅

 

こんな感じで、2歳の息子を飽きさせないために、まあまあ頑張って乗り換えてます(笑)

 
 

泉北高速鉄道:深井駅から

上の経路でも書いてますが、泉北高速鉄道の深井駅が最寄り駅の為、息子と電車の旅をするときは、大抵、深井駅から乗ります(あるいは降ります)。

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

深井駅、高架上に駅があり、泉中央方面に向かう電車では車窓が開けてとても気持ちが良いです。写真が下手で、伝わりにくいですけど(苦笑)

深井駅を和泉中央法方面に出た車窓。開け方が気持ち良い。

 
 

息子は、車窓からこんな感じで眺めます。

光明池手前。息子は手で出演(笑)

 
 

あるいは、こんな感じで、先頭車両の一番前から進行方向を眺めてます。

進行方向。列車とすれ違う時は、興奮します(笑)

 
 

こんな感じで、息子の鉄分を増やしている感じで遊んでおります(笑)

 
 

せんぼくんカード!

色々と乗り回していますが、今回、何故、泉北高速鉄道を取り上げたか?それは、子供向けのファンサービスが良いからです(笑)

 

先の写真で、先頭車両の一番前で乗ることを書きましたが、ココで窓を眺めていると、運転手さんからこんなモノをもらえたりします。

 

子供が遊び過ぎて、くしゃくしゃw

 

せんぼくんカード・・・泉北高速鉄道で走る列車を紹介するカードのようです。

裏面。鉄分多すぎる(笑)

 
 

写真は14枚ですが、ボロボロで捨ててしまったり、息子のお友達にあげてしまったりしていますので、もっとありました。かなり高い確率、、、ってか、ほぼ毎回のように貰えてましたね(笑)先頭ではなく、最後尾の車両の一番後ろで車窓を眺めていても、車掌さんから頂いたりで。

 
 

息子は毎回、大喜び!皆さんも、子供との散歩に泉北高速鉄道を利用されてみては如何でしょうか?(ちなみに、大人単独ではこのカード貰えないと思いますけど(苦笑))

 

【父子の散歩コース:堺】カードを貰えた!泉北高速鉄道” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です