【とんかつ】 味の店 一番: なかもずの住人は、家でとんかつを揚げない。

なかもずの住人は、家でとんかつを揚げない。

 

何故なら、味の店 一番 があるから。

 

冗談なんですけど、実際に知り合いが発した言葉なんですよね。それくらい有名で、美味しい洋食屋さん。

 

味の店 一番 

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

お店の外観

外観です。飾り気がないのが店の歴史を感じさせ、また美味しさを引き立たせるような感じですな。いつも、列を成してます。

昔ながらな外観

列に並びながら、タペストリーを見て食欲が刺激されます。

タペストリーなメニュー

 

メニュー

で、実際のメニューがこちら。

メニュー

特徴的なのが左横のスペシャル盛り合わせでしょうか。色々な組み合わせで食事が楽しめるのですよね。なかもずは学生街(大阪府立大学がある)なので、食べ盛りな学生さんも満足なボリュームになります。

 

で、表題の『なかもずの住人は、家でとんかつを揚げない。』のもう一つの理由。お持ち帰りができるから。

箸入れに案内

買って帰えれるなら、家では揚げませんよね・・・(笑)

 

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

とんかつ

今回頼んだのが、こちら。チーズカツと味噌カツのスペシャル盛り合わせ!

チーズカツと味噌カツ

腹減ってきますよね(笑)贅沢なスペシャル盛り合わせのB+B=1,400円ですわ。

 

たまにガツンと食べたくなると、ここにきて盛り合わせ食べますね~。この記事を書きながらも、食べたくなってきてます(笑)

 

場所

前回紹介したロケットキッチンの近くでもありますね。

駐車場もあります。

駐車場案内

駐車場については、我が家での裏技。

 

この向かいにデイリーカナートがあるんですよね。

 

このデイリーカナートで買い物をすると、駐車場が1時間無料なんです。だもんで、とんかつ食べて、買い物して帰る・・・ってのが我が家のパターン(笑)まあ、裏技という程でもなく、結構、このパターンの人は多いみたいですけど(笑)

 

ご興味ある方は、是非、行ってみてください。

 

【とんかつ】 味の店 一番: なかもずの住人は、家でとんかつを揚げない。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です