【日々の成長】ウチの息子:3歳5ヶ月

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

 
 

3歳5ヶ月のつぶやきまとめ、行ってみましょう!

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

3歳5ヶ月

電車に乗りたいけど・・・

 
 

グミを作った3歳児

 
 

お寿司を配分する3歳児

 
 

不安を感じている3歳児

 
 

お父さんの工作で遊ぶ?3歳児

 
 

おうち遊びする3歳児 その1

 
 

おうち遊びする3歳児 その2

 
 

アベノマスク?をする3歳児

 
 

記憶力、注意力抜群の3歳児

 
 

やっぱり、記憶力抜群の3歳児

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

世間は相変わらずコロナ、でも相変わらず元気な息子

先月に引き続き、新型コロナウィルスで世間は大変なことになってます。そんな中、息子は相変わらず元気です。幸いなことだな~と思います。

 
 

ただ、今年4月の頭に幼稚園に入園する予定でしたが、入園式が延期。GW明けに入園式を行う予定とのことですが、事情が事情だけにどうなることやら(変更の案内には、予定の変更の可能性がある旨記載あり)。

 
 

今月のハイライトは、最後の2つ。記憶力が凄いな~と言う所ですね。最近は、本当に驚かされます。子供って、細かい所まで本当によく見ていますよね。

 
 

また、『大人になったらうまく話せるようになる?』と聞かれた時も、上手く話が伝わらない不安を感じているのだと思い、大人にも考えさせられる1面がありました。本当に、もっと耳を傾けてあげないとなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です