【日々の成長】ウチの息子:3歳ちょうど。

Twitter(@dotou_eng)では、子供に関することについて、小さな日常のことを記録としてつぶやいています。

 
 

3歳ちょうど(3歳0ヵ月)のつぶやきまとめ、行ってみましょう!

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

3歳ちょうど

オシャレに目覚める3歳児

 

お父さんが照れることを言ってくれる3歳児

 

お父さんとお出掛け。南海鉄道にケンカを売るw3歳児

 

パクパクまん

 

プラレール2段を組めるようになった3歳児

 

体操の先生にお別れの挨拶をする3歳児

 

我が家の外食事情をバラす3歳児

 

お兄ちゃん?な3歳児

 

ノンデキク その1

 

ノンデキク その2

 

友達に言われたこと

 

たくさん入れる事

 

言い負かされる43歳児w

 

父子の共鳴

 

サメ柄のトレーナー

 

注射ごっこ

 

トイレの仕方

 

敬語を使う3歳児

 
 

ここで、今月はウチの嫁(@sai_cerezo )も呟きましたので、合わせて行ってみましょう。

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

嫁も少しつぶやきました。

 

インフルエンザ接種に葛藤する3歳児

 

 

 

 

雨も嬉しい3歳児

 
 

ひたすら名言が生れた3歳ちょうど。

この月は、本当に名言が多かったです(笑)そのため、ツィートもかなり多くなった印象ですね。以下が代表的なモノになりますか。

  • 『お疲れ~』
  • 『入れ過ぎして』
  • 『飲んで効く』
  • 『スシロー行くの?』

お疲れ~なんて、僕ら夫婦は使ってないはず(無意識で使っているかも?ですけどw)。恐らく、体操の先生同士で言い合っているのを聞いて、『先生には、“お疲れ~”なんや』とでも思ったのでしょうね(笑)僕たち夫婦からだけでなく、色んな所から言葉を吸収して使ってみる、そんなチャレンジをしている印象を持ちました。

 
 

ハイライトは、従弟の赤ちゃん1歳と過ごした時でしょうね。彼なりに、『お兄ちゃん』になった自覚があって、そのように振舞う姿にとても感動をしました。つぶやいてはいないですが、この時を境に自分がお兄ちゃんでありたい姿を度々見るようになりました。

 
 

嫁のつぶやき:インフルエンザを受ける時も、


『お兄ちゃんだから泣かない』

と決意してる姿に微笑ましく嬉しく思いました。

 
 

本当に、日々成長ですね。彼の成長を見過ごさないようにしたいです。

【日々の成長】ウチの息子:3歳ちょうど。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です