【日々の成長】ウチの息子:2歳9ヵ月-10ヵ月

子育てをしていると、圧倒的に時間が早く感じますよね。

 
 

僕も出来る範囲で子育てを頑張ってます。子供との思い出も残していきたい!と思っており、旅行や遠出も行くようにしてます。そのような大きなイベントだと、当然ですが強く記憶に残ってくる印象があります。

 
 

ただ、日常の生活の中においては、面白い会話とかがあっても圧倒的な時間の早さでその記憶が定着する前に忘れてしまってる感じがありました。

 
 

そういった日常の記憶を少しでも残したいな!と、Twitter(@dotou_eng)で子供との日々のやり取りを色々つぶやくようにしました。そして、ツイートした内容をここで纏めれば、すぐに振り返られるな!と。

 
 

そんな感じで、つぶやき始めた2歳9ヵ月―10ヵ月のつぶやきを纏めていきます。

 

[土塔えんじ:ご覧の提供でお送りします]

 

2歳9ヵ月

橙色?聞き間違い事件

かけうどん並を完食する2歳児

オトンをいじる2歳児

引っ掛け問題を仕掛けてくる2歳児

【番外】ラピュタは子供と見たいオトンw

 

[土塔えんじ:いったん、CMです]

 

2歳10ヵ月

1人で会社に行けない2歳児

心を痛める2歳児

高度な鉄道×相撲ギャグをする?2歳児

親の洗脳が色濃い2歳児w Part.1

イヤイヤ期に最強な食べ物

親の洗脳が色濃い2歳児w Part.2

つれない2歳児


子鉄くん、発揮し始めてますねw

なかなか、鉄分が多めに育ってしまってますね(苦笑)好きなモノを与えると、どうしても、そんな感じになってしまいます。新幹線はやぶさの引っ掛け問題とか、ホンマにビビった(笑)

 
 

で、この時期はイヤイヤ期真っ只中なんですよね。何を言っても『イヤ!』って返ってくる。より長い時間、子どもと過ごす嫁は本当に大変です(苦笑)

 
 

また、京急脱線事故が起こったのもこの時期。幼いなりに心痛めてる様子があって、成長を感じさせてくれました。事故が起こったのに不謹慎な書き方になりますが、その成長を嬉しく思った記憶もあります。

 
 

他の方が読まれてどう思うか?は分からないけど、父親の僕が読み返してみるととても面白い(笑)現時点でやって良かったと思ってます(笑)もうちょっと、オリジナルのタグを考えて検索し易いようにしよう。

 
 

また、宜しければ、Twitter(@dotou_eng)のフォローもよろしくお願いします。もう少し、このページの下の方に行くとフォローボタンもあります。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です